人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロード オブ ザ リング

今日もDVDの紹介をしてみる。

…正直、そろそろ記事がダブってもおかしくない頃だと思うんだが…。
大丈夫か?カブってないか?


よし。今日はロード オブ ザ リングだ。

自分は空想・妄想大好きなのですが、そのおかげでファンタジーも大好きなのです。


この作品は、言わずと知れた3部作で、私がよく見るのは1作目。
旅の仲間ですね。
これが大好きで。

最初は勿論、フロドが大好きでしたw
1作目が一番フロドを大好きでいられる作品ですよねwww

3作目の王の帰還では嫌いになりかけましたもんw

最後まで見て、真の主人公はサムであると思いましたw
今ではサムが一番好きなキャラになってますw
いや、1作目の最後でもう好きになってたんですけど。

泳げないのにフロドを追って川に入っていくシーン。
あれはもうボロボロ泣きましたね。
『私は約束しました。決してお傍を離れないと。その約束を守らせてください。』
今思い出しても泣けそうだ。

二つの塔は、ちょっと中だるみっぽくなってしまいましたが、必要な場面ばっかりでしたから仕方ないよねw

王の帰還ではエンディングに向かって収束していくのがワクワクしました。
フロドがサムを疑って追い返すシーンでは軽く殺意を…げふん。
軽く怒りを覚えましたね。
まぁ、フロドも指輪の力に負けそうになってたので、仕方ないか。
結局、自分では指輪捨てられませんでしたからねw
ビルボより指輪耐性低かったのかしら?
それとも、モルドールに入ったからかしら…?
その辺はどうだったっけ?
原作読み返してみようかなー?

あ、そうそう。原作からカットされてるエピソードとかあったよねー。
馳夫さんの恋人なんかは逆に増えてたけれども。
時間ができたら、原作もう一回読みたいな。
…ちゃんと読んだの、1回だけなんですけどねw
まだ持ってるから、読み返そうと思えば読み返せるんだけど。
時間がかかるなーと思うと、躊躇しちゃうんですよねw

ま、時間が再来月あたりにはできると思うから、読みたいと思いますw
by romanzo-rosa | 2011-08-19 23:31 | 見る物