冷凍白玉

自分、白玉好きなんですよね。
パフェとかに入ってるとテンション上がりますもんw

んで、ついつい買ってしまいました。
冷凍白玉www
自然解凍タイプとボイル解凍タイプがあったんですが、ボイルタイプをチョイス。
だって、自然解凍だと、思いついた時に食べられないじゃないですか。
結構、自分は思いつきで生きてるのでw

んで、どうやって食べようかなー?と思ってたんですが、バニラアイスと白玉をキャラメルソースでパフェ風にして食べましたよ~♪
初回は白玉を冷水で冷やす時間が短くて、生ぬるいカンジになって失敗しましたがw
アイスも溶けててもう何が何だかわからん状態にwww

今日は前回の失敗を生かして、氷水に突っ込んでやりました。
んで、バニラアイスにトッピングしたら、今度は若干白玉が凍った感じに…w
ま、それも食感としては楽しめたので、おkおk。

次はいろんな味のアイスで試したいですにゃー。
1kgの白玉は、ちっとやそっとじゃ消費しきれないのであります、隊長!!
次は抹茶だな、うん。
フルーツ白玉とかー、ぜんざいとかー?
んー、あとはどんな食べ方あるかなー?

…うん、まぁ、その…、なんだ…。
太るとか、言いっこナシにしようぜ…?な?
[PR]
by romanzo-rosa | 2011-09-13 23:17 | 食べ物