カテゴリ:未分類( 58 )

やべぇ、何日サボったべ?

え〜、ごめんなさい。

ちょっとナーバスになってました。

よし、では今日は、「おはよう寄生虫さん」を紹介しますw

文庫本です。
目黒寄生虫館館長 医学博士 亀谷了さんの本で、初版は1996年なのですw
古いですよねぇw

コレ、学生時代に買った本なんですよねぇ。
実は、目黒寄生虫館にも行ったことあったりして…w
表紙が蛭子能収さんで、ユニークなんですよ♪

…今も寄生虫館の館長は亀谷さんでいいのかな?
調べてないから、書いてあるまま書いちゃったけど…。
現在は各自興味があったら調べてみて下さるとありがたいです。


内容は、タイトルからわかる通り、寄生虫に関してズラリと並んでいますw
でも、何だかとってもコミカルに書いてあるので、スイスイと読めます。
亀谷さんは本当に寄生虫が好きなんだなぁと文面から感じますよw

まぁ、ただ、書いてあるのは寄生虫のことなので、虫とか大量発生的なモノが苦手な方は避けた方が良いと思われますw

…あと、食べ物は心配せずに何でも食べたいっ!って方にもオススメはし辛いなぁ…。
知識はあった方が良いとは思いますが、過剰に神経質になってしまうと、好物が食べられなくなってしまうかもしれませんし。



…ちょっと今日のはコアだったな…。
明日はもう少しライトなものにできたらいいなぁw
[PR]
by romanzo-rosa | 2011-12-03 22:55
柔軟剤のレノアです。

柔軟剤はコレって決めてますw
前はダウニー使ったりしてましたが、やっぱりレノアが好きだなぁ。
前はボールドがレノアと共同開発してた時は洗剤はボールド使ってたんですけどねー。

今はアタック使ってますw


洗濯するたび、レノアのいい匂いがするのが嬉しいねぇ♪
[PR]
by romanzo-rosa | 2011-11-29 22:10
グラコロの冬がやってきました!

グラコロと月見はちょっと楽しみなんですよね♪

今年も食べれて良かったなっとw


コップは来年まで我慢だろうなー…。
Lサイズはまだ食べられないもなー。
…残念。
[PR]
by romanzo-rosa | 2011-11-28 22:36
d0252241_23454771.jpg

さつま天、カボチャ天のせ。

とりあえず完食できたw

汁は残しちゃったけどねー…。


あ、ここはアリオの丸亀製麺さんです。
うどんが食べたい時は、丸亀製麺さんってのが最近のお気に入りなんですよ♪

本場の讃岐うどんも死ぬまでに一度は食べに行きたいなぁ。
[PR]
by romanzo-rosa | 2011-11-27 23:45
ゲットだぜ!いやっほう!


…え?まだ持ってなかったの?

誰だ!そんなセレブな発言したのは!?



フヒヒwww貧乏人でサーセンwwww

実際、そんなに困ってなかったので、必要じゃなかったんですよねー。

しかも、ブルーレイのディスクなんて持ってないし。
録画するのも、息子君のアニメくらいなモンですからねぇw

でも、あるとやっぱり嬉しかったりするんですよね♪


次はブルーレイでレンタルしちゃおうかしらw
[PR]
by romanzo-rosa | 2011-11-26 21:54
トム・クルーズ主演の映画です。

もっとド派手な戦闘シーンがあるのかと思ってたんですが、意外とヤラレる一方だったのには笑ったw

そして、グロいね。
直接内臓が見えるとかじゃないんだけど、えぐいっていうの?

そして、ラストのオチが…。
あれで納得できるモンなのかしら?
侵略者なら、環境だって普通に調べるよねぇ…?

イマイチ納得出来なかったんですよねぇ…。

自分の頭が弱いだけなのかもしれませんがw
[PR]
by romanzo-rosa | 2011-11-25 23:18
キムタクの映画の方ね。

借りて見ました!
…えっと、映像凄いっすね!
アニメを見たくなる映画ですよね!


オリジナルと違う部分を探すより、全く別のモノだと割り切れば、見やすいんでしょうねw

デスラーさん、意外にマッチョだったし…www

アナライザーがトランスフォーマーだったし…w


楽しみ方が違うのかもしれませんが、最後までツッコミつつ見てましたね〜。
[PR]
by romanzo-rosa | 2011-11-24 23:05
何故か自分がプレイしてます。

相方が買ってきたんですが、ゲームにゃ興味がないようでw
だいたいバサラと似たような感じかなー?と、やってみたんですが。

まー!難しいったらないわwww

格闘ゲーム苦手な自分からしたら、VERYEASYでさえ手こずる始末ですよ。

普通の人なら簡単にできるんだろうなぁ…。

言われた操作をしなきゃ先に進めないシステムを何とかしてもらいたいなぁ…。
攻撃を受ける瞬間にL1を押して、R2と○ボタンを押すとかさー…。
無理だよぉー…。


とりあえず、まぐれで何とかなったからいいけどさーw

最後まで辿り着ける気がしないよ…。
ごめんよ、沙織さん…w
[PR]
by romanzo-rosa | 2011-11-23 23:00
ダウンタウンのガキ使のDVDをレンタルしてきました!

最近、ニート生活が定着しちゃって、時間が不規則になってしまいました…w
ダメだなぁ…。

イヤ、ちょっと違う理由もあったりするんですけどねー。
ま、遅れた言い訳しても仕方ないっすねw


んで、24時間耐久鬼ごっこですが、面白かった〜♪
リレーで松本さんに負けた4人(浜田さん、ココリコ、山崎さん)が、罰ゲームとして執行されたのがこの鬼ごっこなんです。
一人ずつ鬼のお腹に罰が書いてあって、捕まったらその罰が執行されるっていう過酷なゲームですw


一番笑ったのは「おしり」の罰だなぁwww
しかも二回目のw
あの時の顔がもうこの世の終わりみたいな顔になってて、死ぬほど笑いましたw


でも、差し入れの肉まんとソーセージではイライラしましたね。
1コしかない肉まんを4人で分けるんですが、それがまぁ酷い。
2回目のソーセージも同じ。
笑うトコなんでしょうが、自分は笑えませんでしたね。
…心が狭いのかなぁ…?

その後、ココリコ2人の罰執行を心ゆくまで堪能しましたけどね!
はよ捕まえろ!って鬼を応援しましたけどね!

…制作者の思うツボだったりしてw


罰ゲームシリーズは他にもいろいろありますよ〜!
廃旅館にひとりぼっちで一泊二日とか、笑ってはいけないシリーズとか。

何で罰ゲームってあんなに楽しいんですかねぇw
人の不幸は蜜の味って事でしょうか?

…腹黒いんですかね?自分。
イヤだなぁw


あ、ちなみにコンビ名にさんつけるのって変ですよね?
あれ?つけるモンなのかしら…?
[PR]
by romanzo-rosa | 2011-11-23 06:18
今日は久しぶりに寿司食べました♪

あ、久しぶりでもなかった…w
惣菜コーナーの寿司を土曜日に食べたんだった。
その時はイカとシャコだけだったもなぁ。
シャコは子持ちで美味かった♪

今日は回転寿司でした。

北海道は回転寿司でもそれなりに美味しいから、助かりますw

前に本州で食べた回転寿司は、まずくて泣きそうになりましたからねw

そんな事はどーでもいいですねw

海産物が美味しい所でしか、暮らせる気がしないです。
これで、もちっと暖かければなぁ…。
今日で-4度でしたからねぇ…。
雪も降ったしさー。

寒いの嫌いなんだけどなぁ…w
[PR]
by romanzo-rosa | 2011-11-21 21:59