カテゴリ:ゲーム( 8 )

Minecraftというパソコンのゲームがあるらしいのですが、その実況動画がたくさんあるんですよ。


見てると楽しそうなんですよね〜!


ブロックでお家を立てたり、モンスターと戦ったり、穴掘ったり。
自由度高めなゲームなんですよ、多分w

やりたいなぁ…。

このゲーム、個人で作ったゲームらしくて、海外の方なんですよ。

なので、支払いが面倒なんだよなー…。うぐぅ…。

でも、ま、暇になるまでは無理だろうしなぁ。
ロスプラでさえ、あんまりプレイできてないしねw
[PR]
by romanzo-rosa | 2011-10-18 00:49 | ゲーム
正直、シューティングは幼少の頃のツインビーとかゼビウスとか、パロディウスだ!とかくらいぶりなんですよね…。

しかも、クリアしたことすらないんですよ…。

そんな自分が挑戦したもんだから、まぁ大変ですよwww

FPSとか、TPSって何…?
そんなレベルな自分でも、意外と楽しくプレイできています。
…サクサクとはできないですけどねwww

まだ死なずにボス戦をクリアできないのですが、少しずつ操作に慣れてきたんじゃなかろうかと思うのですが…。
どうなんだろうなあ…?

プレイ動画録りたいなぁとか思うんだけど、無理だろうなぁ…w


このゲームをクリアしたら、コール オブ デューティー2をやる予定。

シューティングって、的に当たらないんだけど、どうしたら上手くなりますかねぇ…?
[PR]
by romanzo-rosa | 2011-10-16 20:26 | ゲーム
今更ながら、2ndGを新キャラでプレイ。

いやー、3rdに慣れてしまったら、いろいろ不便だーw
採取ポイントにはアイコンでないし、ピッケル・虫あみも道具アイコンに合わせなきゃ使えないしw

でも、約800時間やってただけあって、覚えてるモンだね!
まだハンター装備も揃ってないけど、じっくり楽しみたいですw


今回こそはキリン装備揃えたいなぁwww
[PR]
by romanzo-rosa | 2011-10-10 19:20 | ゲーム
鬱夫の恋をやっとプレイしましたよっと。

オススメのホラーゲームに、大抵名前が上がるんですよねぇ。
だから、ずっと気になってて。

RPG2000のランタイムと実行ファイルが必要なので、あんまり気軽にはプレイできないかもしれませんねー。

More
[PR]
by romanzo-rosa | 2011-09-18 19:56 | ゲーム
今日はゲームの話をば。

ファイナルファンタジーシリーズで、何が一番好きかと聞かれたら、まずは10と答えます。
それくらい好きです。

もっと言えば、ユウナとティーダが大好きです。

幸せになって欲しいと祈るくらい大好き。


10−2もやったけど、シナリオ100%はキツイよねw
ガンシューティングとか、自分には無理っすw


最近のRPGは難しすぎるっす。


ふぅ。ゆっくり、ファイナルファンタジー10やりたいなぁ。
[PR]
by romanzo-rosa | 2011-08-20 22:22 | ゲーム
あらら…、寝込んでたらもうこんな時間…w

…いや!夜が明けるまでは8月9日だっ!


…ってことで勘弁してくださいw

若干頭がボーっとしてますが、なんとかピコピコ認めてみたいと思います。


8月10日発売のぽかぽかアイルー村Gを記念して、前作のアイルー村をば。

のんびりスローライフな感じなゲームです。
魚つりしたり、畑から作物引っこ抜いたりw

エンディングも意外に早く見れるので、ライトユーザーにも優しいかと。


でも、最後の方が作業ゲーになってきて、若干飽きてきたので、仲間をコンプリートできませんでしたw
その点だけが残念でしたねーw
自分の堪え性のなさにガッカリです。

集会所のクエストも終わらなかったしなぁ。

あれは欲しい動作が来るまで、何回も角笛吹かなきゃいけないからシンドイんですよねぇ。
パタポン方式だったらやりやすかったかなぁ…?
そうでもないか…?


何はともあれ、今日発売のGに期待ですねー!
…早く中古出ないかな〜♪



…あれ?
いや、新品で買う余裕ねーんすよ!
もうすぐでニートなのですw
[PR]
by romanzo-rosa | 2011-08-10 02:15 | ゲーム
そういえばこのソフトの紹介をしてないような。

つーことで、モンハン2ndGです!
私がモンハンシリーズに手を出したのが、2ndGでした。
最初はイャンクックでさえ倒せなくて、難儀しましたよー!

今は、3rdの上位クエストで難儀しておりますw


モンハンの楽しさは協力プレイですよね!
仲のいい人で集まってプレイすると、楽しさ倍増です♪

今日もモンハンでひと狩り行きましたよ!
来週には北海道大会もありますから、モンハン熱はまだ冷めませんよ〜!
[PR]
by romanzo-rosa | 2011-08-06 20:55 | ゲーム
一発目のレビューは『デモンズソウル』にします。

フロムソフトウェア発のアクションRPGです。
何で今更かと言われるかもですが、答えは簡単。

自 分 が 好 き だ か ら !

…独断と偏見で、勝手に紹介させて頂きますw


このデモンズソウル、めっちゃ難しい!
あ、自分はヘタレな上にアクション全くダメなのですw

しかし、このゲーム、めっちゃ面白い!
できない事が出来た時の達成感!
あれほどスッキリするのはなかなかありませんよ!

爽快感はあまりないかもしれませんが、1対1の戦いが熱い!
自分のプレイスタイルが接近戦向きなのか、遠距離向きなのかでも変わってきますが、向き合って隙を窺いつつ倒すために全力で向かっていくのが楽しいのですw
何度もトライ&エラーを繰り返し、やっと敵を倒す。
なんとも楽しいじゃないですかw

ま、まぁ、そこに辿り着くにはそうとうドMじゃないと…。
…あ、アクション得意な人にはそうでもないのかな?

現在はやっと中盤くらいまで進んでいますが、まだ結末は見ておりません。
9月の『ダークソウル』までにはクリアしたいなぁ。

腰を据えて、じっくりやりたいゲームです。
あ、レビューするなら、クリアしたモノを取り上げるべきでしたか…?
すみません…。

では、今日はこの辺で。
また明日!
[PR]
by romanzo-rosa | 2011-07-26 21:01 | ゲーム