<   2011年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

d0252241_2315782.jpg

う〜ん…。たんの変換ができなかった…。
他の読み方あったかなぁ…。


ま、出来ないモンは仕方ないってことで、許してくださいまし。


今日のオススメはとらじです!
とらじ可愛いよとらじw

小学館から現在4巻まで発売してます。

猫好きなら、きっと楽しく読めるんじゃないかなぁ。
パイ=ヤンが固くて融通きかなくて、とらじを怒ってばっかりなんですが、少しずつ歩み寄っていくのが微笑ましいです。

この世界では、人間はネズミの脅威に怯えて暮らしています。
人間とネズミの戦争のさなか、ネズミの幹部にいる魔法のネズミが、動物をmix…つまり人間に近付ける魔法をかけるのです。

勇者パイ=ヤンはさらわれた息子を捜すため、飼い猫だったとらじを連れて旅に出るのですが、さてはて。


基本的にはシリアスなんですが、所々にちりばめられた笑いがクスッときますw
とらじかまだまだ幼いからなんでしょうが、やることが目茶苦茶で可愛いのです♪

興味が出てきましたか?
完結してないし、出版の間隔も長いので、結末を急ぐ方にはあまりオススメできないかもですが、自分の大好きな漫画なので、是非、読んでもらいたいなぁ!
[PR]
by romanzo-rosa | 2011-07-31 23:15 | 読み物
d0252241_2118819.jpg

今日も食べ物かよ!

…って声が聞こえそうですが…。


違うんです!
今日は違うのにしようと思ったんです!

でも、近くの公園でお祭りとかやってたからぁ〜!
ついつい買っちゃったのは仕方ないですよ…ね?


私は焼き鳥が大好きです。
もっと言えば鶏肉が大好きだ!

なので、今日は焼き鳥にしましたwww


屋台の焼き鳥って、何故か美味しいですよねー♪
今日のも美味しかった!

ビールもすすんで、酔っ払いましたw

幸せ〜♪
[PR]
by romanzo-rosa | 2011-07-30 21:18 | 食べ物
d0252241_203512.jpg

今、話題の赤城乳業「ガリガリ君梨味」!
食べてみました!


…うわ〜!ちゃんと梨っぽい!すごい!

自分、梨は好きな方なので、正直どうかなぁ〜…?なんて思ったんですが。
これならまた食べたいですw


…でも、梨ってビミョーに酸っぱかったりしません?
あれがなければ梨大好きなんだけどなぁ…w

このガリガリ君は酸っぱくありませんでしたよ〜!
…りんご果汁のおかげかしらね?w


あ、そうそう。
ガリガリ君って、若干大きいと思いません?
一回り小さければ、食べやすいんだけどなぁ。


…むむ、食べ物の更新が続くなぁ。
明日は違うものを更新できたらいいな。
[PR]
by romanzo-rosa | 2011-07-29 20:03 | 食べ物
d0252241_14442767.jpg

今日も暑いらしいですね。
私は室内にいるので、あまり暑さは感じないのですが。


さて、今日の商品はアイスです!
シャトレーゼのですよ!
クッキークランチバーの名の通り、クッキーが入ってます!

正直、クッキー入ってるアイス大好きだ!

暑い日はサッパリテイストのが食べたいですが、貰い物なので文句言いませんw


パリパリチョコとバニラアイスの組み合わせは王道ですよねー♪

うん、美味しかったです。


ウチに帰ったら、ガリガリ君の梨があるんですが、今日はもうアイス食べちゃったから、またお預けだなぁw
[PR]
by romanzo-rosa | 2011-07-28 14:44 | 食べ物
d0252241_2012168.jpg

今日は、メグミルクのポケモンカフェオレ。

子供向けだろうから、甘いんだろうなぁと思って購入。

コーヒー牛乳をイメージしたんだけど、意外とコーヒーの苦味が仄かに残ってて美味しかった。


…まぁ、味覚オンチなので、ちゃんと伝えられてるか不安ですが。


…え?
どうしてポケモンなのかって?

ピカチュウが好きだからです…w
[PR]
by romanzo-rosa | 2011-07-27 20:12 | 食べ物
一発目のレビューは『デモンズソウル』にします。

フロムソフトウェア発のアクションRPGです。
何で今更かと言われるかもですが、答えは簡単。

自 分 が 好 き だ か ら !

…独断と偏見で、勝手に紹介させて頂きますw


このデモンズソウル、めっちゃ難しい!
あ、自分はヘタレな上にアクション全くダメなのですw

しかし、このゲーム、めっちゃ面白い!
できない事が出来た時の達成感!
あれほどスッキリするのはなかなかありませんよ!

爽快感はあまりないかもしれませんが、1対1の戦いが熱い!
自分のプレイスタイルが接近戦向きなのか、遠距離向きなのかでも変わってきますが、向き合って隙を窺いつつ倒すために全力で向かっていくのが楽しいのですw
何度もトライ&エラーを繰り返し、やっと敵を倒す。
なんとも楽しいじゃないですかw

ま、まぁ、そこに辿り着くにはそうとうドMじゃないと…。
…あ、アクション得意な人にはそうでもないのかな?

現在はやっと中盤くらいまで進んでいますが、まだ結末は見ておりません。
9月の『ダークソウル』までにはクリアしたいなぁ。

腰を据えて、じっくりやりたいゲームです。
あ、レビューするなら、クリアしたモノを取り上げるべきでしたか…?
すみません…。

では、今日はこの辺で。
また明日!
[PR]
by romanzo-rosa | 2011-07-26 21:01 | ゲーム
はじめまして。

このブログは、一日、一つでもいいから毎日レビューをしてみよう!をコンセプトに立ち上げてみました。
たったそれだけの為に作ったと言っても過言ではありません。

「何の役にも立たない、自己満足レビュー」でございます。

それでも読んで頂ける方はお付き合いくださいm(_ _"m)ペコリ


レビューなんて大それたモノではございませんが、これからよろしくお願い致します。
一口サイズのおいしいブログを目指します。
[PR]
by romanzo-rosa | 2011-07-25 20:45 | 御挨拶