人気ブログランキング | 話題のタグを見る

登別伊達時代村

登別伊達時代村_d0252241_052378.jpg

昨日は伊達時代村にも行きましたよ!

ガラーンとしてましたが…w

今年は開村20周年だそうで、めでたいですねぇ!


からくり屋敷は平行感覚が狂って、出る時にはグロッキーでしたw

忍者かすみ屋敷の劇を見たんですが、楽しかったですよ!w
笑い処がたくさんあって、ケラケラ笑ってましたw


あと、売店に模造刀があって、かなり欲しかったです。
伊達政宗の模造刀は26000円!
前田慶次(…字あってるべか?)のは22000円。
真田幸村とか、沖田総司とかもありましたねぇ。

…欲しかったなぁ…。


まぁ、いいや。

お客さんの中には、コスプレイヤーさんもチラチラいらっしゃって、目の保養になりましたw


ただ、ひとつ心残りなのは、ニャンまげに会えなかったのが寂しかったなぁ…。
お散歩時間ってのが決まってるらしいので、事前に調べてから行かないと、会えない可能性が高いです。

朝と夕方の2回らしいので、ニャンまげに飛びつきたい方はご注意してくださいね!
運が良ければ、片倉資料館でごろ寝してるニャンまげに会えるそうですよwww

戦国ブームのおかげで多少は客が戻ってきたのかなぁ?
また行きたいので、まだ廃村にならずに頑張ってほしいです。
次はイベントやってる夏休みがいいかもねー!

通行手形の裏に、一年間有効の400円割引券があるので、また行こうっと!
by romanzo-rosa | 2011-11-14 00:52